6月臨時休業のお知らせ

みどりのそよ風の中に居ます。

6月11日(日)

  12日(月)

は、健康道場コスモポートのお休みをさせて頂きます。

若葉のパワーに見習って私達スタッフ一同、研修会を致します。ご迷惑をおかけいたしますが、どうかよろしくお願い申し上げます。

 

誕生日

さまざまな事 思い出す さくらかな

4月17日、私は又、生命を頂きました。私の誕生日です。83歳になりました。

今年の桜の花は、あたたかかったり寒かったりで、花のリズムの取り方が難しかったでしょう。

4月5日にみんなで桜見をしました。おいしいお弁当も終り、帰りかけた時、急に空がくもり雨が降ってきました。いや!それは「雹」でした。びっくりしました。なんと異常な気象!!

 

5分咲きの 桜痛かろ 雹の降る

 

私の両親は、はやく他界しましたので当然私も、長くは生きておれないのでは…と思っていました。

ところが誕生日ごとに神様から生命の更新をして頂きまして幸せにも、八十路を飛んで跳ねています。

生かされて生きる生命 ありがとうございます。

魂を丸く大きく美しく光らせるために、この世に生を与えられています。

さぁ!強く正しく明るく我を折り、つまらない欲を捨て、みんな仲良く相和して、感謝の生活をしましょう!!と、心から思いました。

春分の日に

春の光が照っています。

草木の新芽もぐんぐん伸びます。これと同じエネルギーが私達の心の中でも体の中でも働いています。なんとありがたいことでしょう。

今、世の中は卒業、入学、新入社、退職の方々や新しく事業を始める人、又は心機一転する人、はたまた新婚さんまで大賑わいです。

出逢いと別れの一番大切な「時」です。これを上手に乗り越えるには、健康な体です。

体をおきざりにしては何事も考えられません。体の調整こそ大事です。そのお手伝いにコスモ酵素をどうぞ!

コスモ酵素は、あなたの体の中の働き手として消化、吸収、分解、排泄…と頑張ってくれます。そして、血液をきれいにして、それぞれの臓器の中で「元気になれ、元気になれ…」と働いてくれます。コスモ酵素はコスモポートの40年の歴史の中でみなさんに愛飲され続けています。

さぁ!体を整えて、新しい第一歩を明るく、元気に踏み出しましょう。

きっときっと良いことが善いことが待っています。

新年

   初春に 胸そりあげて コケコッコー

明けましておめでとうございます。今年もみなさま方に新年のごあいさつができますことを、とてもうれしくありがたく思っています。

今年は酉の年です。酉は予知能力を持ち、全てを改善し進歩する力があります。本当に本当に佳き年を迎えました。世の中はどんどん変化します。変わっていいのです。大変なこと!!と言わないで、大きく変わると言いましょう。

どんなことに出会っても、あわてないで、くじけないで、愚痴らないで「丸くゆっくりすこやかに」過ごしましょう。

この新しい年は三喜神を招きましょう。

うれし喜 たのし喜 ありがた喜   の三つの喜神です。三つの喜びの心です。

酉は地球に光りが届いたときに「コケコッコー」と鳴きます。闇に光りが射した「時」を知らせます。「一寸先は光り」を信じてよりお健やかによりおおらかな日々であられますように心からお祈り致します。

1月吉日

 

年末年始のお知らせ

年末は12月29日(木)午前中まで営業します。

12月30日(金)〜1月6日(金)お休みさせて頂きます。

1月7日(土)より通常営業致します。

 

2017年もよろしくお願い致します。

西日本新聞朝刊に紹介いいただきました。

9月27日の西日本新聞朝刊に記事として、健康道場コスモポートの酵素風呂が出ました。(はなパパの食べることは生きること)

その記事は、「心を癒す酵素風呂」
私は、「病を治す」と書かないで「心を癒す」と書いていただいた事がとても嬉しいのです。

心が「素直で明るくあたたかく」なれば、どんな病気も治り始めると思っている私です。

さて、記事には、こんな事がかいてあります。
「病は、薬に頼ってばかりでは、なかなか治らないことがある。

ないような思わぬ効果が引き出せるかもしれない。」
この記事を読まれた方がおいでになったり、問い合わせの電話がひっきりなしで、急に忙しくなったコスモポート酵素風呂です。

生かされて生きる命

生かされて生きる命、ありがとうございます…と、感謝せずにはおられない。

しっかりと感謝と感動を積み重ねると、丈夫で柔らかい大きな心が出来上がる。

美しいものは美しい!美味しいものは美味しい!と、大きな声で言ってみよう!

昨日とは どこかが違う 秋深し

暑い暑いと言っている間にもう秋です。「栗」の実が「こんにちは」とのぞいています。

春の予感を感じさせる男性がいれば、しっかりと「実」にならせる女性がいる。これが宇宙のリズムですね。

暑い夏にしっかりと耐え、守ってくれた身体にコスモ酵素の「ご褒美」をあげましょう。

2016年9月1日

私は、昔々60年くらい前小学校の先生をしていました。
夏休みが終わって9月1日の始業式にちょっと色が黒くなって、一回り大きくなった子供たち!しかも全員の顔が揃った時に「みんな無事で良かった!

みんな良いお顔!」と、心から喜んだことを思い出しました。
月日は流れ、時代は変わりましたが、私の一番の「喜び事」は、「健康」なんだなと思いました。

あの全員が元気なお顔で揃ったときの喜びは最高でしたこ。今もその事を思うと熱い玉が湧き上がります。

若かったときも、今も貫いている一本の道です。「健康道」です。
そういえば、8月27日、九州博物館へ東山魁夷展へ行きました。そして「白い道」の絵はがきを求めました。私の白い道、私の一本の道、それは「健康道」です。

若いときの思いが今も変わることのない私の健康への道です。この道のつれづれを時々書いてみましょう